とある日常 3

世間では「壁ドン」が流行っているようだ。

「俺らの時代だったら“〇ドン”って言ったら『欽ドン』だよな?な?」

と押し付けがましく言うおじさんが、日本中に10人はいるだろうと想像するに難くない。

 

恥ずかしながら私、その言葉をつい最近まで全く知らなかった。どうやら、片手を壁につき、女性を高圧的な態度からの甘い言葉により“男らしさ”を醸(かも)し出し、相手をキュンキュンさせてしまう行為らしい。

以上の情報から推測してみると、対象となる人間は『若い男と若い女』のシチュエーションが一番当てはまるし、大方それを指しているのは間違いない。

それでは他の状況ではどうなるのだろう。

 

『男と男』ではどうなるのか。

・・・ほぼカツアゲであると予想される。

(※筆者のイメージです)

 

それでは『中年男と女性』ではどうなるのか。

・・・セクハラで訴えられてもおかしくないシチュエーションである。中年男は勘違いしないことが必要だ。

(※あくまでも筆者のイメージです)

 

それでは『中年男と中年男』ではどうなるのか。

・・・おそらく何かの拷問だろう。おやじ臭を近距離で嗅がせる行為は間違いなく拷問だ。そうだ、そうに違いない。やめてくれっ、やめてくれー。

(※あくまでも筆者の勝手な被害妄想です)

 

なんとなく気分が悪くなってきたのは仕方がない、夜の想像はなかなか暴走するものである。

「良い香りのする柔軟剤でも買おうかな」と、ふと思ったある平日の夜であった。

 

Top